お客様の最も多い国際結婚手続きQ&A

中国での重婚問題

日本も中国も重婚は違法です。

以前中国女性と中国方式で結婚を行い、中国現地の民生局で婚姻登記を行なった!

しかし、日本で入籍したが、現在は離婚して以前の奥様は除籍になっているが、中国では結婚状態。

 

又、他の中国女性と結婚できますか?

 

以上の問題が、多く質問されています弊社にお任せくださいませ、中国の法律に則って重婚問題を解消致します。


年の差問題

中国では、昨今年上の男性が頼りになると言うマスコミ評論も出ているくらいですので、一回りは普通の結婚生活です。

国際結婚ですので、二周りくらいは問題ないと考えます。

 

私の友人ですが、年齢差32歳です。

年の差婚
年の差婚写真


お見合い写真はどの様な状態ですか

弊社の、お見合い写真は合成写真や、修正写真を使用いたしません。

会って頂ければ、写真そのままの女性とお見合いできます。

中国女性の日本語は?

さくら国際結婚の成婚女性へは、成婚後日本語4級程度まで日本語学習をして頂きます。

これは、本人の為で有り日本に訪日してから困らない様、弊社は少しでも日本語能力を高め、ご夫婦間に溝が入らない様に教育して訪日させます。

 

万が一、お互いの言葉の問題でのズレが生じた場合、弊社の結婚指導員が24時間体制で緊急体制で、携帯電話等のテレビ機能を使い問題解決に対処しています。

ご安心くださいませ。

さくら国際結婚女性会員写真例
さくら国際結婚女性会員写真例


国際結婚手続きについて

国際結婚手続きに付きましては、弊社スタッフが親切にご指導致しますのでご安心下さい。


中国の給与や物価について爆買いについて

有名になった「中国人の爆買い」これは日本のみならず世界的に有名になった言葉だということは、皆さんもご存知の事だと思います。

参考までに、左の表は北京の求人票です。

翻訳をしてみますと、一番上がインターネット会社の求人をして居ます、社外研修の後の給与が100,000元以上と書いてあります。(日本円19,200,000円)

二番目が、中医師(整形外科)の求人です50,000元から69,999元と書いてあります。(50,000元で9,600,000円)

三番目が、商社の総経理(社長相当)年間100万元以上と書いてあります。(16,000,000円)

七番目が、環境保全会社の営業総監(責任者)の職で年80万元から100万元と書いてあります。(80万元で12,800,000円)

この様に、円に計算してみますと中国のお金10,000元は現在のレートで16万円位です、この方達は1,000万円以上の高給取りだということがお分かりだと思います。

 

この様に、中国の個人所得水準は日本よりも高い!

と言う事がお分かりでしょう、勿論生活水準も高くなってきて居ます。

住まいについて、書いてみましょう。

私たちの、生活している遼寧省瀋陽市のマンション形式の分譲マンションの価格は1平米市街地で約10,000元から20,000元と言う価格で販売して居ます、マンションは内装は無く「スケルトン販売」と言うことに成ります、日本人が住みたい3LDKで100平米位でしょうか。

安くて、16,000,000円から32,000,000円と言うことに成ります。

➕内装ですので、とんでもない価格になります。

 

現在の、中国市街地の生活はこの様な感じなのです。

 

一昔前の、1万円で一ヶ月生活出来る様な国では今や無くなってしまって居ます。

 

その中でも、日本の事が好きで、日本料理が好きで、日本語を学習したと言う様な、女性を私たちは探し「さくら国際結婚」のお嫁様候補に推薦しているのです。

 

さくら国際結婚
さくら国際結婚