結婚相談所等に関するトラブル相談室

中国女性との再婚結婚後のトラブル問題を解消いたします。

中国人とのトラブル
中国人とのトラブル

再婚サイト国際結婚相談所トラブル問題


2023年10月9日相談

北海道の○○マリッ○という結婚相談所会社から

さくら国際結婚へ、女性を紹介してくれと言ってきた

結婚業者○○マリッ○(札幌市内)

さくら国際結婚への下請け金額は

110万円(交通費等は別途支払う)とのことで契約

しかし、数組目を成婚させ、弊社に対する報酬費用60万円を支払いせず連絡だ取れない。

結婚業者○○マリッ○を使いご結婚されたご夫婦 2023年10月9日

北海道で幸せに結婚している奥様から電話があり「驚き」

日本語も上手くなり、当時の内容を日本語で淡々と説明された

結婚した時、夫は500万円以上の報酬を○○マリッ○という会社に支払っているという

弊社の、実情をお話しし理解してもらった

60万円の未回収のまま弊社は、その後取引していない旨お伝えしその話は終わった、

しかし、お二人はお幸せに生活していて、配偶者等の在留資格も3年に変更に成ったらしい

結婚相談所は、如何なる事が会っても

幸せなお二人のご縁を大切にする事業です

500万円以上というのは、法外な金額は報酬として取り過ぎていますね。

相談例2020年3月〜4月

神奈川県の行政書士事務所が経営する国際結婚相談所M、と沖縄出身の初婚男性H(38歳)さんが中国大連で結婚して、奥様が日本に来てトラブルになったケース。

 

1、成婚費用50万円のホームページの広告宣伝内容

  a,中国大連に行政書士Mと中国大連に行き、お見合いをしました。

        b,結納金の問題勃発30万円(ホームページにも渡航前の説明もない)

     c,渡航費用、何故行政書士Mの渡航費用も払うのかの疑問?二人合わせて50万円とか

    格安航空券会社のホームページを見ると、ホテル付き@38,000円からと記載ある

        d,お見合い3名の女性とのお見合い、ホームページでは十分な人数とのお見合い可能と

     書いてある。

        e,お見合いした女性は、全て大連に住んでいる方では無かった。「湖北省人」

        f,しかし、せっかく来たのでお見合いを行った、気が向いた女性が居たので結婚したの

    です。

    g,お見合い次の日、結婚披露パーティー15、6人が集まりレストランの1室で宴会が行

    われた、私はまだ女性と手も握った事がない、強引に結婚披露です。当時一人の予算は

          @ 150元✖️15人分は、日本円35,000円位行政書士Mの請求書には25万円

2、1回の訪中で、「結婚費用総額220万円を請求」されました、神奈川県住みの初婚Hさんは一生に一度のことなので支払いを終え、奥様の入国を1年間待った、他のネットを見ても1年間の入国は遅すぎる。

 

3、奥さんSが、入国してきてようやく新婚生活が始まる、全く日本語会話が出来ない奥さんどうしよう、、、、1年間嫁に来る間日本語学習をすると言う約束だった。。。。。

夜中に成れば、携帯電話に向かって大きな声で中国語で何やら話をしている、話の中身は良く分からない。

 

4、奥さんSの在留カードが出来た、奥さんSは仕事に行くといい「赤坂見附」の「マッサージ店」で働いていると言う、職場は私には教えたくない、教えてもらえない、最初1週間に一度は帰ってきたが、現在では帰宅無し「無断外泊」此の事が奥さんSが入国(2019年9月)し1ヶ月後から現在まで続いている。

 

5、私は、国際結婚仲介会社の◯◯国際結婚相談所とM行政書士と、夫婦仲仲裁の依頼を何度となくお願いして居ました。

答えは、調整します、何ヶ月も此の内容の話は変わらなく、奥さんとの会話もなく、夫婦生活で重要な「性行」もなく現在に至る。

 

6、Hさんは、「さくら国際結婚」に相談をしました。

様々なアドバイスを頂きました、勇気の出るアドバイス、結局行政書士Mは女性の味方である、6月には日本人配偶者の資格変更手続きを行わなくてはいけない。

 

7、さくら国際結婚の、指導は奥様に即刻帰宅する事、又健全な夫婦生活を送る事を約束しなさい、行政書士Mを奥さんの保証人として保証してもらいなさい。

 

8、此の過程で具体的に成った事、奥さんには中国で「借金が有った」事、結婚当時の身上書にその様な記載は無かった。

 

9、Hさんはさくら国際結婚に相談した、さくら国際結婚は、せっかく結婚したのだから、今回帰宅すると言うのであれば、帰宅して頂いて、自宅の近くの職場を見つけて、自宅から通勤範囲で仕事を探す事を約束したら良いと思う、のアドバイス。

 

10、国際結婚仲介人である行政書士Mと妻が出した結論(行政書士が作成した契約書)

a,仕事が見つかるまで、妻Sに対して毎月7万円を支払う事!

b,生活費4万円を支払う事!

c,現在の性風俗マッサージ店(多分)を退職し夫婦生活を行う!

d,在留資格更新に関わる資料を作る事!

以上で、夫婦仲の仲裁が終わったわけであります、さくら国際結婚の大下社長は様々なアドバイスを昼夜親身に成ってして下さいました、。

しかし

 

さくら国際結婚のお話では、奥様Sがこれは治るか治らないか分からない、今回帰宅すると言うのであるから、その中で本当の愛を育てなさい。

その様に、アドバイスされました。

本当の、愛が出来れば此の様な事はないと考える、此の様なお話でした。

 

本当の、夫婦愛が出来なければ、当初と同じことの繰り返しになる事を忠告し此の相談は終わった。

 

独身婚活の皆様、上記のことは本当の事であります。

此の様な、事に巻き込まれない様に十分ご注意下さいませ。


<相談室>
・正直で素直な中国の女性と国際結婚をすれば、幸せな円満家庭を築きあげることができるのですが、
・近年、中国の女性と国際結婚して失敗したとか騙された等のご相談をよく受けます。
・中国の女性と成婚した過半数の成婚者様はあらゆる相談所を巡り巡って訪れます。
・無駄な時間やお金そして労力を使い、中には戸籍を傷つけて来所される方が多いのが事実です。
・中国の女性との国際結婚に対するお悩みをお持ちの方から多数のお問い合わせを頂き、皆様のご要望により、中国の女性との国際結婚に関するお悩みを解決する「中国の女性との国際結婚トラブル相談室」を開設することとなりました。
・法律家に相談すると費用もかかります、でも泣き寝入りするのは嫌だ!という方が対象です。

・さくら国際結婚では、無料でご相談に応じて居ます。

(法律的問題訴訟問題は専門の弁護士さんにご相談ください、日本には法テラス等法律相談機関が有ります)

 

・是非ご相談下さい、身近な法律に関する対処方法等、親身にアドバイスいたします。

中国人女性とのトラブル問題。
・国際結婚相談所とのトラブル。
国際結婚相談所若しくは中国人からの被害。
・無駄な支払ったお金を取り返したい。
中国の女性と離婚したいが、中国国内の離婚方法等
・中国の女性と再婚したいが、先妻も中国人で消息不明等。

・さくら国際結婚の再婚サイト婚活サイトをお使いください。


中国女性の結婚観のスライド・参考にして頂きたいのです。

ただ、この参考スライド写真は大体が中国本国で、ご結婚された日本人女性の考えで表現されテレビ報道として放映された内容で日本での結婚とは少しかけ離れて居る事もあります。国際結婚トラブル問題

中国ビジネス18年、中国生活12年のさくら国際結婚、代表者が中国の人脈を酷使し中国での問題を全て解決に導きます。


ご相談フォーム・弊社は守秘義務を守ります

メモ: * は入力必須項目です