日本人男性の独身者の推移,結婚相談所岐阜/全国対応

 さくら国際結婚では、高齢化の進む日本を救済する手段として、中国女性との国際結婚を推進しています。

 日本は高齢化社会に突入し、2050年には高齢者は25%に達し日本人人口も8000万人となると厚生労働省の統計も出ています。

 日本人四人に一人は、高齢者を若者が養って行くという現状になってきます。また、高齢者の方も同じ事が言えます。

 それを打開するにも、この文章を読んでいる貴方の健全な結婚が日本を救う道だとさくら国際結婚は信じます。


1965年:男性の生涯未婚率1.5%
1970年:男性の生涯未婚率1.7%
1975年:男性の生涯未婚率2.1%
1980年:男性の生涯未婚率2.6%
1985年:男性の生涯未婚率3.9%
1990年:男性の生涯未婚率5.9%
1995年:男性の生涯未婚率9.0%
2000年:男性の生涯未婚率12.6%
2005年:男性の生涯未婚率16.0%
2010年:男性の生涯未婚率20.0%

2017年:男性の生涯未婚率25%位

 

35歳〜39歳に於いては何と35,6%

に及んでいます。



将来推計人口

10日公表された推計人口では若干、スピードが緩んだものの、この先も厳しい少子高齢化が続く人口減少社会の姿が示された。かつて経験したことのない、超高齢社会に対応していくため、社会保障制度をはじめ、従来の少子化対策だけでない、女性、高齢者の働き方改革や外国人材解禁など、人口減を前提とした社会の仕組み作りを早急に進めることが求められている。【細川貴代、山田泰蔵、大久保渉】

 今回の推計で、現役世代(15~64歳)の人口は50年後、現在より4割以上減るとされた。人口構成が激変していく中、社会の担い手をどう確保していくのか。

 政府が昨年6月に発表した「1億総活躍プラン」。現役世代の男性に偏っていた働き手に、女性や高齢者にもより多く加わってもらい、経済活動の維持を図る狙いがある。今後、65歳以上の雇用延長も進める方針で、高齢者に、支えられる側から支える側に回ってもらいたい考えだ。高齢者となっても「引退」しない時代は目前に迫る。

 4月の昼下がり。神奈川県藤沢市の高齢者グループホーム「クロスハート本鵠沼・藤沢」では、入居者に笑顔で寄り添う岸武さん(73)の姿があった。岸さんは勤めていた会社を55歳で早期退職。57歳で介護の仕事を始めた。「体が続く限り頑張りたい」と話す。

 ホームを運営する社会福祉法人・伸こう福祉会の定年は70歳。さらに規則で80歳まで継続雇用できる。介護現場は慢性的な人手不足。高齢者や外国籍の人も積極的に採用し、法人全体で約1100人いる職員のうち、4分の1は60歳以上の職員で、外国籍の職員も4%ほどいる。担当者は「人口が減っていくからこそ、力を発揮してくれる多様な人材が欲しい」という。

 高齢者という「くくり」自体も見直そうという動きがある。高齢者の定義は国際的にも「65歳以上」が一般的だ。これを「75歳以上」に見直すべきだとする提言を日本老年学会などが今年1月に発表した。同学会前理事長の大内尉義・虎の門病院院長は「今の65歳以上の人は、以前に比べ元気な人が多い」と説明する。ただ高齢者の健康状態は人によってさまざま。新たな年齢の線引きを設けるには慎重な検討が必要だ。

 人手不足の中、外国人労働者の受け入れも広がっている。技能実習生や留学生のアルバイトなどとして、日本で働く外国人は昨年108万人となり、初めて100万人を超えた。政府はさらに拡大しようと昨年、法改正し、これまで農家や工場などでの労働に限っていた技能実習生の働く場を介護分野などにも広げた。今秋にも介護での実習生が来日する予定だ。しかし、技能実習生については低賃金、劣悪な労働条件などが問題になっている。また政府は移民政策は取らない姿勢で、どこまで門戸が広がるかは、見通せない。

 昨年の出生数は、1899年に統計を取り始めて以来、初めて100万人を割る見込みだ。既に現役世代は毎年50万人以上減っている。社会・経済活動を維持するための対策は急務だ。

 ◇社会保障制度、痛みどこまで

 「将来にわたって社会保障制度が役割を果たしていけるよう、効率化を図っていくことが重要」。菅義偉官房長官は10日、50年後の超高齢社会に向け、改革が必要との認識を示した。

 高齢者増がもたらすのは医療や介護など社会保障費の膨張だ。2015年度の約117兆円が10年後に149兆円に拡大。高齢化率が38・4%となる65年にどこまで膨らむか見通せない。経団連の榊原定征会長は7日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)会長就任の記者会見で「改革しなければ社会保障制度は持続可能性を確保できない。国民の将来不安を招き、消費停滞につながる」と訴えた。

 しかし安倍政権は痛みを伴う改革に及び腰。社会保障財源の安定確保のため12年に与野党合意した消費税率10%への引き上げを2度延期。安倍晋三首相は19年10月の引き上げを明言するが、政府内では「本気なら経済が比較的堅調だった昨年6月に先送りを決めなかったはず」(経済官庁幹部)と実現を危ぶむ声が根強い。

 政府は17年度から一定所得がある70歳以上の医療費の自己負担限度額を引き上げ、介護保険サービスの自己負担も18年度から所得の高い高齢者は2割から3割に上げる。しかし「踏み込み不足」(エコノミスト)との声が主流で、「持続性」は危ういままだ。日本総研の西沢和彦・主席研究員は「国民の負担を増やしつつ給付費も抑制することが必要だ」と話す。

 一方、現役世代の減少は経済成長の足かせとなる。安倍政権は「経済成長による税収増」を掲げるが、その実現の制約要因になる可能性もある。

 さくら国際結婚では、高齢者の結婚を推進しています。

Yahoo!ニュース引用2017年4月11日


独身男性の問題点・中国国際結婚お見合い

最新の政府の調査では、独身未婚男女で恋人がいない男女が人口の半数以上に及んでいるというデータがある。  

他の個別サイトのアンケートでは、7割以上の男女がフリー状態で恋人がいないという実態もあると噂もされている。 

  恋人がいない人は7割、さらに離婚する人が3割もいるとなると、 恋愛できない人、結婚できない人が著しく増加していると言う厳しい現状が把握できます。

 

 このような中、自分の理想的な彼氏、彼女を作るというだけでも非常に苦労する社会なのかもしれない。 

  しかし逆に考えれば、積極性さえあれば、他の恋のライバルを出し抜ける 可能性も秘めている数値であるとも言える。

 

 最近、草食系男子が増加している。

  顔や容姿、ルックスなどの見た目や外見は普通で清潔感もあり 爽やかで服装や髪型もオシャレでもあり、 別に恋愛や結婚、女性に興味が無いわけではないのだけれど、 自分からアクティブにアプローチしたり口説いたりしないという。 

 

 恋人ができる人は彼女が延々途切れないけれど、彼女ができない人 は諦めや恋愛スキルが皆無なことからまったく恋愛できない。

    このようなモテるモテないが激しく恋愛格差が間違いなく広がっている。 

 

 結婚できない原因は出会いそのものが少ないことに原因がある。 

    どんなに性格や人格が優れた人物であっても、 それを披露してアピールする機会が無ければ宝の持ち腐れになってしまう。

    20代の若い頃は自然な出会い、偶然の出会いから交際に発展することがありますが、 30代、アラサー以上の年齢になれば職場と家の往復で一日過ごすことが 大半になってしまい、出会いのチャンスは大幅に減少します。 

 

 極端な例を挙げれば、どんな不細工でも女性だらけの職場に放り込まれれば 、好意を持たれたり惚れられる可能性は高いし需要は発生するのです。

    まずは自分から積極的に出会いを探すことを目標にしてアクションを起こすようにしましょう。 

    出会いの方法に縁の無い方のために、さくら国際結婚は中国人女性との結婚をサポート致します。お見合いによって綺麗な女性とと知り合うことが可能です

    なぜ、どうして結婚できないのかとと悩み焦りを抱えている現状があるのなら さくら国際結婚でそれを変えてみませんか。

 

 特に男性は女性よりも異性にアタックしなければならない立場の性です。 肉食系男子のように情熱的にガツガツと迫り、時には強引に押していくなど、 熱意を持って頑張る必要があります。

   さくら国際結婚では、貴方にとって大切な出会いをサポートして、結婚にまで成婚させる努力を致します。

貴方の婚活チャンスはお申し込みから

申し込みフォーム


メモ: * は入力必須項目です